ムダ毛処理に人気の脱毛石鹸を体験

脱毛石鹸を愛用している体験談です。

初めは脱毛石鹸のムダ毛処理効果をあまり信じていませんでした。体を洗うだけで毛が抜けるなんて不思議な感じがして、あまり信ぴょう性を感じなかったからです。
でも、その成分を知り、意識が変わりました。
毛包の働きを抑えるイソフラボンや発毛や毛の成長を遅らせるラレアディバリカタ葉のエキスや、たんぱく質を破壊するパイナップルエキスなど発毛を抑えたり、毛の働きを抑制する成分がしっかりと配合されているのです。

私はこれまではムダ毛はカミソリで剃るか、毛抜きで抜いていました。体の部位ごとに剃る部分と抜く部分で区別していたのですが正直面倒です。
でも、脱毛石鹸を使い始めてから新たな毛が生えてくるペースが明らかに遅くなりました。
私は使い始めて半年ほど経ちますが、今ではほとんど新たな毛は生えて来ません。
たまにポツポツと生えてくるものもあるのですが、2mmぐらい生えて目についたらポンと抜いてしまえばいいのでムダ毛処理の手間とは無縁の生活です。

私の場合は既にカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりといったムダ毛処理をした状態から脱毛石鹸を使い始めました。そのため、使っているうちに毛がスルスルと抜けるという経験はしていないのですが、新たな毛が生えてくるペースは明らかに落ちました。
私が効果を感じたのは使い始めて3週間ほどした頃です。それまでは一週間放っておくと毛が生えてきて腕や脚はチクチクした状態になってしまったのですが、今はごくたまに1本2本の毛が目につくぐらいなので、これまでとは全くムダ毛処理についての手間がなくなっています。
しかもカミソリ処理でお肌が荒れることもないので、肌のコンディションもすごく良くなっています。